美容師国家資格

エビスの国家試験合格率は
全国トップレベル!

昼間部・夜間部ともに高い美容師国家試験合格実績を誇っています。夜間部においては11年連続合格率100%全員合格を達成しています。

平成29年国家試験
合格率 100%
昼間部・夜間部
平成28年国家試験
合格率 98.9%
昼間部・夜間部
平成27年国家試験
合格率 99.0%
昼間部・夜間部

合格率100%の理由

「絶対にあきらめない!できるまでやる」をモットーに学生一人ひとりにきめ細やかな指導を行います。

担任制により美容経験豊富な教員が学生一人一人を徹底的に親切・丁寧に指導。
美容師に必要とされる「技術」「デザイン力」はもとより、サービス業の基本である「人間性」をも重視した教育を行います。
学生と教員との距離も近く、お互い信頼関係が構築されています。
美容師国家試験に向けては学校全体で一丸となり試験に臨む環境と体制を整えています。

国家資格試験練習風景

どうして、美容師以外の仕事でも
美容師国家資格が必要ですか?

教員 竹内 芳並

教員 竹内 芳並

美容の仕事は、人の肌に触れる責任ある専門職。 だから高い衛生概念と専門の資格が必要なのです。

美容師やメイクアップアーティストやアイリストなど、美容の仕事は衛生概念が求められる専門職なので資格が必要となります。取得のためには厚生労働大臣が認めた美容師養成施設で就学し受験することが必要です。

エビスでの一番の思い出は国家試験の練習です
卒業生の声

木下悠希

2015年卒業
木下悠希

エビスでの一番の思い出は国家試験の練習です。
アイリストも国家資格が必要な仕事なので、絶対に合格するために国家試験前は連日遅くまで実技練習をしました。
苦しく感じる時もありましたが、たくさんの仲間や先生方に支えられて皆で合格することができました。

Student’s voice

美容師国家資格以外にも、多くの資格を在学中に取得できます

Student’s voice

就職・資格
就職サポート・実績
資格取得
活躍する卒業生