BLOG

OCEAN TOKYO ヘアショー

OCEAN TOKYO 鎌形諒さんによるヘアショー

本校の卒業生でオーシャントーキョー原宿本店でトップスタイリスト兼マネージャーとして活躍をしている鎌形諒さんによるヘアショーを行いました。たくさんの高校生が参加をしてくれました。見学した高校生にとっては目の前でメンズ人気ナンバーワンサロンのトップスタイリストの技術を見学出来る貴重な機会となりました。

ショーの後半では鎌形さんが美容師を目指したきっかけやエビスビューティカレッジでの学校生活の思い出、またオーシャントーキョーで驚異的スピードでトップスタイリストまで駆け上がった経緯など貴重なお話を聞かせていただきました。

今回モデルを担当してくれたのはAbemaTVでも活躍中の網代聖人さんが来校してくれました。

お忙しい中ありがとうございました。

Kawaii選手権校内予選

ヘアメイクコンテスト【Kawaii選手権】校内予選

日本メイクアップ連盟が主催するヘアメイクコンテスト【Kawaii選手権】の校内予選が行われました。

今年のテーマは【かわいいウエディング】と【かわいい】の2つのテーマで行われました。

ステージ上ではたくさんのかわいいをテーマにしたモデルが並びました。

代表に選ばれた2組は9月24日の行われる決勝大会に出場します。会場は国立オリンピック記念青少年総合センターにて行われます。

 

Hair Make Ashヘアショー

卒業生によるヘアメイクショーレポート

先日のオープンキャンパスでは本校を卒業して現在はHair Make Ashでスタイリストとして活躍をしている卒業生によるヘアメイクショーが行われました。

ヘアショーではステージ上で美容師を目指したきっかけや学校生活、現在のお仕事の事までいろいろお話をしてくれました。

参加した高校生や見学した在校生にとってもとても刺激のあるヘアショーでした。

 

制作発表会を開催しました。

2年生による制作発表会

7月13日に行われた制作発表会は2年生の集大成。2年間学んできた美容の技術をショー形式で発表する一大イベントです。

今年のヘアショーのテーマはフロンティ ~新天地~ をテーマに4つのチームに分かれてショーを行いました。

Dina~双子月 Godress of Venus~金星の女神 BIG BANG~始まり Saturn~侵略の時 

会場の見学に来た高校生や保護者の方々からも大きな拍手を頂き学生たちにとっては素晴らしい経験だったのではないでしょうか。

見事グランプリに輝いたのは「Saturn~侵略の時」チームでした。おめでとうございます。

6月1日よりAO入試エントリー受け付け開始!

2020年度生AOエントリー受付スタート!

2020年4月生のAO入試エントリーがスタートします。夏休み前に進路を決めよう!

AO入試で合格した場合には5万円免除となります。

エントリーするにはオープンキャンパスへの参加が必要です。

入学式を行いました。

美容業界を目指して新入生が入学しました。

今年も将来美容業界で美容師やヘアメイク、ネイリストやエステティシャン、ブライダルヘアメイク、アイリスト、ビューティアドイザーを目指す新入生が入学をしてきました。これからエビスビューティカレッジでの2年間で美容技術はもちろん、イベントやコンテスト、ヘアショーなどいろいろな経験が出来ると思いますので充実した学生生活を送ってください。

平成30年度第13期生卒業式

卒業おめでとうございます!

平成30年度第13期生卒業式が挙行されました。学生にとって楽しかった事や大変だった事などかけがえのない充実した2年間だったのではないでしょうか。

学生時代の経験を美容業界でも活かしてください。卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます。

みなさんが美容業界で活躍する事をお祈りいたします。

OCEAN TOKYO 鎌形諒さんが来校しました。

OCEAN TOKYO ヘアショー

春休みに行われたオープンキャンパスではエビスビューティカレッジを2016年に卒業して現在は、OCEAN  TOKYO原宿本店でスタイリストとして活躍をしている卒業生の鎌形諒さんによるヘアショー&トークショーが行われました。

春休みという事もあり遠方からも多くの高校生の方が参加をしてくれました。

ヘアショーの後には鎌形さんがエビスビューティカレッジの学生時代の思い出や、現在美容師として大切にしている事や美容師の仕事にやりがいなど貴重なお話を聞くことが出来ました。

ヘアショーの後に行われた体験では参加してくれた高校生に特別講師としてカットセミナーを行っていただきました。参加した高校生にとっても貴重な体験になったのではないでしょうか。